chiku chiku-mama

ハンドメイドでいつもの生活にスパイスを。。。

これはめちゃくちゃ美味しかったです。


4月にあるバレエのコンクールにむけてなんでも入るカバンを作りました。
表は、キルトでシンプルに。
DSCN0762.jpg

裏には、バービーのブロード生地を使用してちょっと大人っぽく仕上げました。

春なので、チュールの残りで作ってみました。
こんな端切れは山ほどありたくさん作れそうです。
しかし、昨日は寒かったです。
中2の姉幸のクラスにはインフルエンザが2人いるそうで・・・
まだまだ、気がぬけません。

ヴィレバンで¥1000のくつに、レースとハトメをつけてみました。
なかなか、今、はやりでないかしら・・・自己満足してます。
靴の中にタオルをつっこんでから鉄板を入れて打ち付けましたが、
力が吸収されるのか失敗に。なので上からレース縫い付けました。
ハトメは、両方がツルツルしてるので痛くないと思います。
ドリームにて買いました。