chiku chiku-mama

ハンドメイドでいつもの生活にスパイスを。。。

コロ~ンとした可愛いサイズのポシェットです。
あめちゃんくらいは入るかな。
IMG_3980_convert_20130426120907.jpg
5月12日にサンメッセにて。
なんだか事前説明会にプロの人ばかり来ていたので緊張しますが、
kちゃん・sちゃんも一緒に作品作りしてくれてるので、ブースはにぎわってると
思います。お時間ある方は是非来てください。
IMG_3983_convert_20130425083806.jpg
土曜日に行ってきました和三盆!!
この日はベトナムからの留学生と高松の町を散策・・・
なんて企画でしたがまたまた雨でした。が、しかし、お砂糖を固めるのに湿気は
大切!!と言い聞かせ。新しい型でかわいくできました。
おいしかったし。
皆様も是非、豆花へ体験に行ってみてくださいね。IMG_3976_convert_20130423104500.jpg
今年は母の日にカバンを作りました。

IMG_3942_convert_20130416080230.jpg
今日はまたまたお別れ会でした。
2年前も私、主催の和三盆でのお別れ会も雨でした・・・
今年もまた行きましたが雨。
こないだの姉幸の卒業式も雨でした。
なんでやねん!!週間予報を見てバッチリ晴れだったのに。
今日も雨です。
しかしゆめタウンで伝言ゲームやら、ビンゴやら、お菓子釣りやらたくさん
遊びました。みんな楽しんでくれたと思います。
しかし、雨女って本当にいるのかしら・・・
その帰りにドーナツ買いました。
IMG_3935_convert_20130402175559.jpg