chiku chiku-mama

ハンドメイドでいつもの生活にスパイスを。。。

IMG_3525_convert_20120928114140.jpg
なんと、こんなに参加します。11月4日開催です。昨日、市役所での盛り上がろう会に出席して
前に小豆島で、こんどーサン達と作ったダンスを子ども達と踊りました!!
いつも子どもにダメだしして泣かせている母ですが・・グダグダでした。RNCとかテレビの
取材も入っていたので私のダンシングも映ってるかも。
IMG_3524_convert_20120928114328.jpg
そして参加を申し込むと、なんとこんな旗が自作ですができます。100均にアクリル絵の具で
家族の絆を深めるべくオリジナルな作品ができるなんて!!ワクワクします。
この情報あまり知られてな~い!!大丈夫か~
高松市市役所観光交流課内087(839)2416まで!!
子どもも校長先生にポスター貼ってと持っていきました。
次回の子どもソーイングは、メルちゃんのハロウィンマント&かぼちゃパンツです!!

IMG_3499_convert_20120920074920.jpg
日時 10月14日、20日、21日(いずれか1日で仕上げます)
    10:30~12:30
場所 ナチュラル・ハートさん
    高松市屋島東町158-11 ℡087-813-8399 
    日程など変更になる場合があるので必ず予約してくださいね。
カーテンのハギレつめ放題500円というので行きました。
そしたらつめ放題の紙袋めちゃでかい!!しかもレースの布はドレスが作れる豪華刺繍で、
みんな詰める詰める。早速、こんなん作りました。
今日もやってます。是非、行ってくださいね!!
高松市西春日町1059-6 ℡0120-69-4088 バウハウスさんです。
IMG_3491_convert_20120915104917.jpg
キッズソーイングはバネ金口のポーチを作ります。
日時 10月13日または27日(土曜日)                            
    10:00~11:30か14:00~15:30                       
受講料 1000+材料費(300円)
定員は4名ずつなので早めのご予約をランコントル・ノムさん(080ー4037ー3992)まで。
布は写真とは異なります。
IMG_3490_convert_20120911114136.jpg
大人ソーイングは、まぁ~るい巾着を作ります。
日時10月10日(水曜日)10:00~12:00
受講料1500円+材料費(500円)ランコントル・ノムさんにて。
IMG_3489_convert_20120910154525.jpg
土曜日にメルちゃんの洋服作りをやってみました。
小2のMちゃんが左のワンピ&スカートを作りました。
とっても上手にできました。
次回は、なちゅはさんで10月20日土曜日・10:30~12:30
受講料 1000円(材料費込み)
087-813-8399までご予約ください。定休日は水・木曜日です。
Mちゃん根気よく作ってくれたので、次回はハロウィンのマント&かぼちゃパンツ作ります!!
IMG_3485_convert_20120904091143.jpg
